没ソフト No.0006 「対戦型 ぬいぐるみキャッチャーVS」(ゲーム)
<タイトル画面> |
今回は、いわゆる「UFOキャッチャー」をモチーフにしたゲームをご紹介します。 タイトル画面では、「キャッチャー」ではなく「キャチャー」になっていますが、これはわざとではありません。単なる脱字です。m(_ _;)m 既に、胡散臭い感じが漂っていますが、正式公開時には、直しておきたいと思います。 |
<ゲーム画面>
UFOキャッチャーをモチーフ…と言っても、実際のUFOキャッチャーとはかなり異なり、ベルトコンベア上を流れる、ぬいぐるみ(ぬいぐるみとは呼び難いものも混じってますが…)を、制限時間内にどちらが多く取れるかを競う!といった内容です。
操作は「前進」と「降下」の2ボタンで行います。この辺りは、実物のUFOキャッチャーと近いですね。
1PLAYER−プロの域レベルを選択
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では早速、コンピュータと対戦してみる事にします。 ゲームレベルはもちろん、最強の「プロの域レベル」を選択!
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■PLAYER1の先制パンチならぬ、先制パンダ炸裂!
まずは幸先良く、パンダをゲット。 コンピュータ側も同じパンダを狙ってきたので、コンピュータ側はつかめず、不発。 |
■コンピュータ側、執念のパンダゲット!
コンピュータ側。相当パンダに執着があるらしく?再びパンダ狙い! プロの域レベルとなると、そうそうミスは繰り返しません。 |
■オヤジ X クラゲ人形 両者互角の試合運び!
今度はインパクトあるぬいぐるみ?をゲットしました。 オヤジと言っても、父親がモデルではありません。 |
■絶妙なボタンワーク!PLAYER1またリード!
ごく内輪の間で「ミグノン」と呼ばれている、ぬいぐるみをゲット。 長くカールしたもみ上げがお茶目な奴です。(^
^; |
■コンピュータ、いよいよ本格始動か!
そうこうしているうちに、とうとうコンピュータに追い抜かれてしまいました。 |
■制限時間残り僅か!PLAYER1有利な展開に!
タイムリミットが迫ってくると、画面が赤く点滅して、両プレイヤーにプレッシャーをかけます。 |
■コンピュータ、土壇場で犬拾う!
もうあと残り9秒という時に、コンピュータ側が「犬」を確保… |
■PLAYER1、くまを持ち上げるも一歩及ばず、ここでタイムアップ
結局「ひきわけ」で終わってしまいました…(; _ ;)
長い間プレーしていなかったので、腕が鈍ってますね。(^ ^;