没ソフト No.0006  「対戦型 ぬいぐるみキャッチャーVS」(ゲーム)

ぬいぐるみキャッチャーVS タイトル画面
<タイトル画面>
今回は、いわゆる「UFOキャッチャー」をモチーフにしたゲームをご紹介します。

タイトル画面では、「キャッチャー」ではなく「キャチャー」になっていますが、これはわざとではありません。単なる脱字です。m(_ _;)m

既に、胡散臭い感じが漂っていますが、正式公開時には、直しておきたいと思います。
と言っても、公開する予定は今の所ありません…

<ゲーム画面>
ぬいぐるみキャッチャーVS ゲーム画面

UFOキャッチャーをモチーフ…と言っても、実際のUFOキャッチャーとはかなり異なり、ベルトコンベア上を流れる、ぬいぐるみ(ぬいぐるみとは呼び難いものも混じってますが…)を、制限時間内にどちらが多く取れるかを競う!といった内容です。

操作は「前進」と「降下」の2ボタンで行います。この辺りは、実物のUFOキャッチャーと近いですね。

ぬいぐるみキャッチャーVS タイトル画面
1PLAYER−プロの域レベルを選択

ぬいぐるみキャッチャーVS ゲーム画面
ゲームスタート!

では早速、コンピュータと対戦してみる事にします。

ゲームレベルはもちろん、最強の「プロの域レベル」を選択!

ちなみに…

 PLAYERのUFOこの緑色のUFOがプレイヤー(つまり私)で、

 COMのUFOこっちがコンピュータです。

 

■PLAYER1の先制パンチならぬ、先制パンダ炸裂!

ぬいぐるみキャッチャーVS ゲーム画面 まずは幸先良く、パンダをゲット。

コンピュータ側も同じパンダを狙ってきたので、コンピュータ側はつかめず、不発。


■コンピュータ側、執念のパンダゲット!

ぬいぐるみキャッチャーVS ゲーム画面 コンピュータ側。相当パンダに執着があるらしく?再びパンダ狙い!

プロの域レベルとなると、そうそうミスは繰り返しません。


■オヤジ X クラゲ人形 両者互角の試合運び!

ぬいぐるみキャッチャーVS ゲーム画面 今度はインパクトあるぬいぐるみ?をゲットしました。

オヤジと言っても、父親がモデルではありません。


■絶妙なボタンワーク!PLAYER1またリード!

ぬいぐるみキャッチャーVS ゲーム画面 ごく内輪の間で「ミグノン」と呼ばれている、ぬいぐるみをゲット。

長くカールしたもみ上げがお茶目な奴です。(^ ^;
(※実際にはもみ上げではなく、模様です。)


■コンピュータ、いよいよ本格始動か!

ぬいぐるみキャッチャーVS ゲーム画面 そうこうしているうちに、とうとうコンピュータに追い抜かれてしまいました。


■制限時間残り僅か!PLAYER1有利な展開に!

ぬいぐるみキャッチャーVS ゲーム画面 タイムリミットが迫ってくると、画面が赤く点滅して、両プレイヤーにプレッシャーをかけます。


■コンピュータ、土壇場で犬拾う!

ぬいぐるみキャッチャーVS ゲーム画面 もうあと残り9秒という時に、コンピュータ側が「犬」を確保…


■PLAYER1、くまを持ち上げるも一歩及ばず、ここでタイムアップ

ぬいぐるみキャッチャーVS ゲーム画面  

 

ぬいぐるみキャッチャーVS ゲーム画面

結局「ひきわけ」で終わってしまいました…(; _ ;)

長い間プレーしていなかったので、腕が鈍ってますね。(^ ^;

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